韓国五輪選手団に提供の「放射能フリー弁当」、その測定方法が間違っていた模様

1 サバトラ(東京都) [CA] :2021/07/22(木) 09:15:50.87


いやちょっとまって、呆れて動画見てなかったんだけどガチで空間線量計(しかもPD式低感度)を当てて測っているんだがwwww
pic.twitter.com/f18KMblMVM
— なむるる♨😺♨♨♨ (@namururu) July 21, 2021


<画像>

(出典 i.imgur.com)



<BuzzCut>
【悲報】韓国五輪選手団に提供の「放射能フリー弁当」 放射能の測り方を知らないことがバレて笑いものに…
https://buzzcutangler.com/funny/40648/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





81 ノルウェージャンフォレストキャット (長野県) [PL] :2021/07/22(木) 09:36:18.23

>>1
何で韓国産はしらべないの?笑


4 マンチカン(東京都) [ニダ] :2021/07/22(木) 09:17:08.39

ここまでバカだとさぞ人生楽しかろうな…


60 白黒(静岡県) [KR] :2021/07/22(木) 09:30:47.14

>>4
本当にそう思う。恥を感じたり他人に申し訳なく思ったりしないのだから幸せなんだと思うよ。ああなりたくはないけど。


95 ラ・パーマ(東京都) [ニダ] :2021/07/22(木) 09:41:14.84

>>4
なんでも他人のせいに出来るのって才能だよな
うつ病とか少ないんだろうか


98 ギコ(千葉県) [CN] :2021/07/22(木) 09:43:04.48

>>95
先進国の中で鬱病の患者数は韓国がトップ


5 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2021/07/22(木) 09:17:16.44

アホかこいつら


8 ラガマフィン(東京都) [PL] :2021/07/22(木) 09:18:34.23

これで放射能測定してって電卓渡したら幸せになれそう


10 マレーヤマネコ(茨城県) [FR] :2021/07/22(木) 09:19:06.63

ただのポーズだからどうでもいいんだよな


11 アジアゴールデンキャット(東京都) [CN] :2021/07/22(木) 09:19:16.74

実に韓国


19 リビアヤマネコ(もんじゃ) [JP] :2021/07/22(木) 09:20:50.23

フリからオチまでが早過ぎる


36 ライオン(茸) [ニダ] :2021/07/22(木) 09:24:27.58

>>19
食中毒だすまでがオチ


22 ターキッシュアンゴラ(SB-Android) [US] :2021/07/22(木) 09:21:42.82

もともと信用されない日本の負けだよ


86 スコティッシュフォールド(神奈川県) [RU] :2021/07/22(木) 09:37:28.90

>>22
確かに韓国に関わった日本の負けだわな


24 マンクス(茸) [US] :2021/07/22(木) 09:22:06.49

ただの嫌がらせパフォーマンスなんだから別にいいんじゃないのこれでも?


27 オシキャット(ジパング) [GB] :2021/07/22(木) 09:22:38.91

空間線量計ってのはなによ
この場合何を使うのが正解だったの?


83 シャム(石川県) [US] :2021/07/22(木) 09:36:43.68

>>27
文字通りだよ
空間の線量を調べるもの
それを食品に当てても意味がない
食品の放射能を調べる機械はベクレル計とググれば出てくるがその形を見れば分かる


28 ジャガー(神奈川県) [US] :2021/07/22(木) 09:22:56.03

安心感が問題なだけだからどうでもいいんだよw


30 三毛(茸) [TR] :2021/07/22(木) 09:23:31.21

別に本当に気にしてるわけではなく、日本の食品は危ないとアピールしたいだけだからな


35 ぬこ(東京都) [AT] :2021/07/22(木) 09:24:05.24

バカチョンは同じやり方で福島産食材測定してみないの?
どのみち反則してアイゴーするんだから試合までのこいつらが何やっても盛大なフリにしか見えんわ


39 スフィンクス(東京都) [US] :2021/07/22(木) 09:24:51.95

失礼にもほどがあるな。クソ野郎かよ(´・ω・ `)


40 カナダオオヤマネコ(長崎県) [US] :2021/07/22(木) 09:24:52.57

どうでもいい
日本はただ「つまらん反日に国費使って財政破綻したんだから助けない」って言っとけばいい


41 イエネコ(神奈川県) [US] :2021/07/22(木) 09:25:19.41

何しにきてるんだっけこの人たち


43 オシキャット(静岡県) [KR] :2021/07/22(木) 09:26:01.69

ちゃんとしたのだとサンプルをミキサーみたいなのにかけて測定器で図るんだっけか
人も近づかないようなところの落ち葉にガイガーカウンターやって放射線がーってやってたバカと同じか


44 ラグドール(東京都) [ヌコ] :2021/07/22(木) 09:26:03.54

どうやるのが正解なの?


45 スナドリネコ(宮城県) [DZ] :2021/07/22(木) 09:26:04.03

測定器持ち込むって言うから随分大掛かりだなーとは思ってたけどまさかの空間線量計とはな


48 セルカークレックス(ジパング) [DE] :2021/07/22(木) 09:27:37.35

日本の空間線量測ってるんだな


50 スノーシュー(神奈川県) [DE] :2021/07/22(木) 09:27:55.41

おもしれーなあ毎回


54 猫又(東京都) [US] :2021/07/22(木) 09:28:53.92

カリウムでも内部被曝するって教えてやれよ


63 ハイイロネコ(コロン諸島) [US] :2021/07/22(木) 09:31:42.71

>>54
塩化カリウム注射したら危険って内部被曝のせいだったのか(棒


57 バーミーズ(福島県) [FR] :2021/07/22(木) 09:29:49.83

空間線量計で食品の放射能汚染を測ろうとする頭がおかしいホゲホゲ

って言うか韓国国内のバカ共の煽動用だからそれっぽければなんでもいい

まぁマジで測定するなら一般的なのはゲルマニウム半導体検出器を使うか
シンチレーションスペクトロメータ方式の検出法だろうな


58 しぃ(石川県) [JP] :2021/07/22(木) 09:29:53.16

ただの嫌がらせだからこまけーこたーいーんだよ


61 スノーシュー(ジパング) [ニダ] :2021/07/22(木) 09:31:13.36

日本に嫌がらせするという目的は達成してるんだから
これで成功なんだよ


62 ロシアンブルー(ジパング) [US] :2021/07/22(木) 09:31:40.25

韓国は放射能なんて気にしてない。
ただ五輪むちゃくちゃにしようとやってるだけ。


66 スフィンクス(北海道) [PL] :2021/07/22(木) 09:32:41.88

こういうの使うのが正しい

https://www.nichiei-industry.co.jp/data/index-original-01.pdf


82 コドコド(庭) [DE] :2021/07/22(木) 09:36:20.33

>>66
高いし大きすぎるニダ
そんなのしか作れないから日本は衰退するニダ


68 白黒(静岡県) [KR] :2021/07/22(木) 09:33:04.48

五輪の政治利用で出場資格はく奪でいいでしょもう。


69 メインクーン(京都府) [GB] :2021/07/22(木) 09:33:21.49

国を挙げてここ迄やってくる連中に無視ってだけでいいのかとは思う。


71 スミロドン(北海道) [CN] :2021/07/22(木) 09:33:31.37

体温計で気温を計ろうとしてるようなもんじゃん


72 ターキッシュバン(大阪府) [DE] :2021/07/22(木) 09:33:52.59

オリンピックがこれだけの惨状だと、ネトウヨは韓国笑って現実逃避するしかないよねw


73 オセロット(神奈川県) [US] :2021/07/22(木) 09:33:59.44

韓国人の行動見てるとどんどん韓国が嫌いになるわ


74 ギコ(千葉県) [CN] :2021/07/22(木) 09:34:05.34

韓国海軍の船には魚群探知機が付いてる国なんだし
もうお約束だねとしか言いようが無い


76 シャム(東京都) [US] :2021/07/22(木) 09:34:24.94

放射線測定器では食品の放射線測定は困難らしいね
ゲルマニウム半導体検出器とかが必要みたいだ


78 ラガマフィン(岡山県) [KR] :2021/07/22(木) 09:35:23.95

韓国からしたら食材から出ようが本人から出ようが出たら非難できるから測定方法なんかどうでもいい


84 バリニーズ(東京都) [JP] :2021/07/22(木) 09:37:06.36

最初からだれも放射能なんて気にしてないよな
あいつらの関心は「いかに日本を批判するか」それだけだ
本当に下劣な民族だよ


92 ギコ(千葉県) [CN] :2021/07/22(木) 09:39:22.99

>>84
なんでこんな国が日本の隣国なんだろうな?
マジで国ごとどっかに引っ越してる欲しいレベル
日本のお隣りさんは台湾だけでいいのに


85 ターキッシュアンゴラ(茨城県) [EG] :2021/07/22(木) 09:37:17.71

コイツらオリンピック選手じゃなくて活動家だろ
追い出せよ


88 オシキャット(静岡県) [KR] :2021/07/22(木) 09:38:14.97

これはもしかしてだけど
本国だと空間線量で反応してたから
ちゃんと計測できてると思っていたとかそういうオチなのか?
でもそれだと本国の食材が放射線まみれってことになるし
こんな愚行はできないか


94 ギコ(千葉県) [CN] :2021/07/22(木) 09:40:53.39

>>88
ソウルの空間放射線量は東京の3倍だぞ


90 マヌルネコ(埼玉県) [US] :2021/07/22(木) 09:39:03.83

このまま何も検出されなかったら都合が悪いから
韓国から持ち込んだ放射性物質でひと騒ぎする可能性もある


93 マーゲイ(やわらか銀行) [CH] :2021/07/22(木) 09:40:22.41

韓国人の異常さが良くわかるニュースだよね


96 シャム(石川県) [US] :2021/07/22(木) 09:41:22.48

少なくとも食品を非破壊で調べるにはもっと大型の専門の機械が要る
で福島ではそれを導入してるという
その福島を非難して自分たちはちゃちなガイガーカウンターで計測って本当にバカ丸出しよ
まあ韓国人だからしょうがないけど


99 アメリカンボブテイル(神奈川県) [US] :2021/07/22(木) 09:43:05.80

政治的パフォーマンスをしてるだけだから内容なんてどうでもいいんだよな
問題は政府主導かつ政治アピール禁止のオリンピックという場でそれが行われている事